一歩

マイナスからのスタート😃

はじめまして



はじめまして。

私は今、ADHDの検査を受けている者です。

今度のテストで3回目、次の次の診療の時に結果が出ます。



もとは、自分は境界性人格障害なのかと思い心療内科を受診したところ、ADHDの検査をすすめられました。



なぜ境界性人格障害だと思ったかというと、自分の考えに自信がなく周りの考えを呑み込んで、呑み込んで、ある日爆発したように怒りだすということが何回かあり、ネットで調べると似た症状が境界性人格障害だったからです。




ブログを始めたきっかけは、共感してくれる人、味方してくれる人が欲しかったからという気持ちが強いです。

自分の気持ちや思っていることを伝えるのがすごく下手くそで、言葉が出てこなかったりして、周りに共感してくれる人が一人もいないと感じています。



特に発達障害や心の病気は現実の人には話しにくいし、文章でないと私も話ができないんです。



話せない自分にイライラするけれど、話せないんです。わからないんです。

話そうと思って話を切り出しても、頭の中が真っ白になったりぐちゃぐちゃになったりして、何をどう話せばいいかわからなくなるんです。

それで結局誤解されてしまうということがよくありました。



この記事もなにかおかしい気がするけど、今日はこれが限界です。



このブログでも、共感、味方してくれる人が一人もいないんじゃないか、

それは自分の責任でしょう、何かこの人嫌だな、と読んだ人全員に思われないか怖いです。



書きたいことが山ほどありますが、夜遅く体力もあまりないので、後日書くことにします。



おやすみなさい。